実は。。

GW 期間、雑貨屋以外の仕事の有休を

とっていたのでお休みでした。


その間、取り憑かれたように

倉庫の掃除と壁のペンキ塗りをしていました。


取り付けの棚やサッシの枠などに

埃が山のように積まれていて

壁や窓、ドアみんな

タバコのヤニ?のような汚れがついていて

とても気持ち悪かったからです。


それで、どうなったかというと5月半ばから

体調崩しました。気持ちも落ちちゃって。

悲しかったです。


やりすぎでした。


結局、主治医に相談して、

検査などして

しばらく身体を休めることに。


何でもないと思います。

適度に身体を休ませないと、お店のことも

出来なくなってしまって反省です。


しかしながら



だんだんときれいに




外観も少しだけ。

それでも薄ら汚い。。


✴︎

さて

前回ソファー運びを手伝ってくれた友が


今度は

ミラクルスティックを貸してくれました。

ちょうど同じ時期に

会社の事務所にプレハブ小屋を入れてペンキを塗ってたとのことで、その時のローラーがあったので、使ってみれば、と。



なんとこのローラー、すごく使える(私には)

このローラーのお陰で

作業が格段にすすみました


本当に感謝です。


汚い壁紙をとって

一部を黒の壁紙にしてみました。



コーヒーを淹れました。


汚すぎて時間がかかりそうなので

スペースの半分をまず綺麗にすることにしました。


物置小屋みたいな倉庫は

休暇時間のため? とても落ち着く建物です