2月2日(水)

到着の翌日

パリの朝は夜明けが遅く
午前7時でも真っ暗です。


私は色白な方なのですが
この時期は
自分でもびっくりするくらい
白くなってました。

そんな暗闇から
出発して

バスティーユ駅へ。
そこから
歩いて数分

毎日やっているという
アリーグルの蚤の市へ行ってみました。


ゆっくり始まるみたいで
8時過ぎについたら、まだ準備している途中でした

なので、ひとつのお店をじっくりみながら、
他のお店が開くのを待って
という、のんびりした雰囲気。

規模がコンパクトなので
毎日の生活の通りがかりに楽しめる
日時的な蚤の市
という感じです

ここに出ていた古本屋さんで
なかなかの美しい本を見つけてしまい
重いのに5冊も買ってしまいました。

 ✴︎

写真は
見つけた物の一部を
ご紹介

マクドのおまけファービー😅

エッグスタンド

ヒヤシンスにも沢山あるのに、
またもフェーブ

 ✴︎
です

✴︎

何を買おうかとか
なんだか分からなくて
ピンと来たものを選んでます

次あるか分からないので
考えてる時間もないかな、、

ふわっとしたものたちですね😊

 ✴︎

#パリ
#蚤の市
#毎日 
#ブロカント 
#朝
#エッグスタンド 
#フェーブ 
#ファービー