あなたが「なぜかムダに忙しい」理由 | シルバニア、読書、美容、ダイエット、お洒落に関する あめちゃんのブログ

経営コンサルタント・投資家などをされてきた本田健さんのご本です。

 

👇『40代にとって大切な17のこと』

 

 

40代はとくに、やらなければいけないことに追いかけ回されているうちに、気がつけば何もやっていないまま「50代」に入ってしまう……ということになりかねないそうです。

『一歩も踏み出さないまま、まるでお地蔵さんのように現在地にいる人は、じつは多いのです。

忙しく仕事をして、からだは動いていても、人生は動いていないわけです。』(P174より引用)

優先順位を間違えて、どうでもいい枝葉の部分ばかりに時間をかけてしまって「はぁ、なんだかなぁ~」となりませんか?

 

実は自分が本当にやりたいことを後回しにしすぎで忙しくなったりします。

しょうがなくやっていることにリソース(時間、お金、労力などの資源)を浪費することは、自分をほったらかしにしていい免罪符にはならないのです。

 

にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村