櫻庭露樹さん⑦トイレの便器には本当に素手を入れますよ | シルバニア、読書、美容、ダイエット、お洒落に関する あめちゃんのブログ

 

はろー虹キラキラシルバニアclinicよドキドキ

(ちょっと、メイプルタウン物語調に言ってみました)

 

 

ほんわかシルバニアさんのお写真のあとに

櫻庭さんおトイレネタです

 

 

棚は最低限のトイレットペーパーのみ。

 

櫻庭さん曰く

 

トイレは物置きではありません!

 

とのことで、みなさん、ほんと最低限でお願いしますヨ。

 

トイレをどれだけ大切に管理しているかで、運気は雲泥の差になります。

 

小林正観さんのお話で「トイレ掃除は素手です」は有名なお話ですが、知ってはいたけど素手ではやっていませんでした。

 

でも、友人Kさんが、「毎日トイレ掃除をしたら給料が1割上がった」と、言っていて、ビニール手袋を使っても上がった、、、とのことだったので、お互い、

素手で便器掃除したら本当になにか変わるのかしら?

と、あめちゃんも今日から素手実行はじめました

 

 

うん…まぁいける!?

 

 

ちなみに

 

陰徳

 

が大事なので、こうやってわざわざ写メを公開すると、陰徳にはカウントされませんが、今回は、

 

みんなもこうやってみて大丈夫だよ!

 

と、大丈夫だと知ってもらいたくて、公開しました。

(いいんです、これは陰徳カウントされなくても!)

そして、ドン引く方はやらなくても大丈夫ですからね。

 

櫻庭さんは、損得勘定、おおいに結構!実践がとにかく大事!とのことで、まずは、継続して、愚痴や文句言わずに実践あるのみですブルー音符

 

 

あとね、、、信じられないかもしれませんが

VHSをいまだに持っています。

デッキ壊れてしまって、中古でデッキ探すしかないのです、、、めっちゃ思い入れのあるビデオテープたちなのです、、、

 

 

1996年の名探偵コナン放送開始1話

『ジェットコースター殺人事件』もあります。

20年近く録画とっていて、途中挫折したので、

今のコナンは、まったく知りません。

 

 

もう、さよならする決意をしました。

 

中古デッキを買って延命する気まではなくなりました。

ファミコンみたいに、本体復活してくれないかなぁと願ってはいたのですが。この執着さよならです。

 

 

というわけで、アフターキラキラ

 

さぁ!断捨離まだまだ続きますよー拍手

 

👇櫻庭さんは、トイレ掃除によって、「そのひとが本当に欲しいものが手に入る」と仰っていて、櫻庭さんの場合は「ご縁」というものだった、、、というお話も有名になりつつあります。こちらのご本どうぞ。

 

 

にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村