「オートキャンパー」誌の「寄り道迷い道」(八重洲出版)という 連載記事が大好きだ!! | 冷牟田竜之オフィシャルブログ Powered by Ameba

冷牟田竜之オフィシャルブログ Powered by Ameba

ex)東京スカパラダイスオーケストラの冷牟田です。DAD MOM GODとして活動!2nd ALBUM アリオラジャパンから発売! 3rd ALBUM 2月上旬UKプロジェクトより発売 新バンドTHE MAN 1st ALBUM 5月5日発売 Tabooも激しく展開中 皆さんよろしくログの説明を入力します。


皆さん 久しぶりです!

随分 ご無沙汰でしたね

元気だったかな?

僕は相変わらず バンドを続けてるよ

明日はそのMTM @RUIDE K2 渋谷

JOIN ALIVE  FUJI ROCKの前哨戦で

重要なライブだ

元晴君のBDでもあるしね

そんなライブ前日の朝

今回は全く ライブとは関係のない話題を


「オートキャンパー」誌の「寄り道迷い道」(八重洲出版)という

連載記事にハマっている


執筆者 寺崎勉氏

の浮き世離れした雰囲気と貧乏くささにすごく惹かれるものがある


この連載は

201512月号を最後に突然終了して

しまったのだが…


今でもバックナンバーを読んで

反芻している



オンボロ

軽トラや軽ワゴンでキャンピングカーを自作し関東近隣の田舎の林道を走るのがこの連載の主旨


しかし近年は軽クロカン スズキジムニーの車中泊仕様(もちろん自作)で旅することが多くなっていた


ただ林道を走り 野宿をする

それも林道の終点や

灯りもない深い山中で


旅の連れは大抵カメラマン1人

一時期は愛犬も (連載期間中に亡くなってしまった)


スーパーで見切り品等の安い食材を買い 夜は安い酒を飲んで宴会


簡単に説明すればただそれだけの話を毎月連載していた


離合も出来ない細い林道をただ走る


格好良さとかお洒落な料理の話題は

皆無



しかしそんな浮世離れした

旅をしてみたいと思ってしまう



寺崎勉の軽トラキャンパー野宿旅 ダイジェスト版

https://youtu.be/rq65aRTjkVo