消え色PIT。
塗った後は青いけど、接着し乾いたら無色透明になってしまう。
役目が終わると存在に気付いてもらえない、見てもらえない。

私を文具に喩えるならば、きっとそいつだろう。


人と人を引き合わせて、私はいつの間にか消えていく。
忘れ去られ、乾いてカサカサの心。

友人と友人を結びつけて、双方が楽しければいいと思っていた。
それだけ。
2人が想像以上に仲良くなって、結託して弾き出される。
相手との扱いの差に困り、主張すると壊れる。
のりだからね、仕方無いよ。
主体では無いからそんなものかもね。
紙があってののりだから。


スティックのりだからベタベタしないとアピールするけど、実際執着が無いわけじゃない。
水のりのようにベタベタを隠さずに出せればいいのに。

身を削るよ。話も合わせにいくよ。中身が尽きたら本体ごと
捨てて新しいのを使ってね。

暫く経つとのり跡が紙を黄ばませるように、こんな自分でも他者に足跡を残せるのかな。


仲良くしたいだけ。大事に思われたいだけ。跡を残したいだけ。

つなげられるのに、つながれない。