皆さんこんにちは😃

2月も早いもので残りわずかとなりましたね。

かめ、いるか、くじらぐみではお買い物ごっこに向けてたくさんの品物作りをしました。

さぁ、始まりますよ😊

お店やさんの開店ですスター

お金はひとり100円✖️5枚、オレンジ🍊ジュースチケットを持っています。

ジュースは、自分の好きなタイミングで飲むことが出来ます。

かめぐみ🐢




いるかぐみ🐬

銀だこさながらのたこ焼き屋さん音譜





一等賞はマントですチョキ


くじらぐみ🐳

うどんかそば、どちらにします〜はてなマーク

トッピングははてなマーク

なかなか本格的です目






こちらはオレンジ🍊ジュースの機械です。

以上児クラスはひとりずつみかんを入れます。

今回はみかん🍊

みかんを転がして中央までいくと半分こになり、皮は両端の入れ物へ、果汁は真ん中に搾られます。

ここです下矢印の場所で半分こになります。





果汁100%オレンジ(みかん)ジュース🍊🍹

とっても美味しいです😋ニコッラブラブ

1.2歳児のおともだちもコップを持って来ましたよ。

らっこぐみは、チケットを持ってジュース屋さんにご来店キラキラ

たくさんお買い物ができましたね!?

みんな何を買ったのかな??

きっとおみやげ話しもいっぱいあることでしょう😊