12月のお誕生日会の後はクリスマス会🎄

こどもたちは朝からウキウキスター

サンタさん🎅に会えてプレゼント🎁ももらえるなんて嬉しくてラブラブ

いつになく行動の早いこどもたちです笑

サンタさんの力はすごいですびっくりマーク


楽しみに待っているこどもたちの元へ、サンタさんからお手紙を預かった方がお届けに来てくれました。

その内容にはみんなに会いに行くよとあるではありませんか?

みんなで呼んでみることにしましたよ!

サンタさん〜〜!!

すると鈴の音がどこからともなく聞こえてきて、、

来てくれましたよ!サンタさん🎅

こどもたちはとにかくビックリ‼️驚きの表情‼️

なかなかみることのない表情❗️サンタさん

今年もありがとうと先生たちは心の中で思うのでした笑

サンタさんへの質問もあり聞いてみました。

⭐️どこに住んでいますか?

⭐️なんで夜に来るの?

⭐️いつまでプレゼントはもらえるの?

(なんとも切実な質問に笑ってしまいました笑

いい子にしてたらずっと来るんだって❗️やった‼️

まだまだかわいさ満点💯のこどもたちです。


サンタ🎅さんに来てくれてありがとうの気持ちをこめて、みんなであわてんぼうのサンタクロースを歌いました音譜


いくらぐみハイハイ

ここはどこかしら?なぜかみんな動きません笑


めだかぐみ歩く

まだよくわからないですもの怖いよ〜と泣く泣く泣

こどもたち。先生たちが次々とやってきました笑

お部屋でプレゼントを見つけると笑顔☺️に戻りましたよ。



おやつはいちごサンタとトナカイのロールケーキ

クリスマス一色の1日ですラブラブ


きんぎょぐみうさぎ

プレゼント🎁がお部屋に置いてあったよ。


らっこぐみ🦦


先生から手提げカバンにひとりずつプレゼント🎁を入れてもらいます。

次は誰かな?とみんな準備はバッチリ👌です

笑


かめぐみ🐢


サンタさんにタッチ🖐️


いるかぐみ🐬


何が入っているのかな〜?

なぜかみんなこっそりみています笑


くじらぐみ🐳


給食はチキン🍗

以上児はひとり一本です。

ローストチキン(とりの丸焼き)もあり、解体を給食の先生がしてくれて命を頂く大切さを学びます。

豪快にガブリスター



サンタさん🎅今年もこどもたちに夢と感動をありがとうございました😊

皆さん、素敵なクリスマスをお過ごしください🎄