これを野放しにしている政治家を政界から叩き出していかないとね。

どっちもアウトだろ。 どっちも送還しろ。 タダ乗りなんか絶対許すな。

日本人のお人好しが裏目に出ているなぁ

国民健康保険の国民に外国人は含まれません。 当たり前の事を当たり前に行いましょう。

政治家は「内外無差別」とか言って正当化しようとするんでしょうね。

どっちもどっちで、あかんやろ! 日本の医療制度が崩壊してしまう。何らかの防止法令が必要やろ、政治家働けや

日本人は大人しすぎるからやられ放題

そういった想定もせず、法整備もせず、2018年に受け入れを始めてしまった日本。 自民の悪い癖で、自分たちの責任になるからと改めない、直さないで見て見ぬふり。 もう、取り返しつかない。

どっちも論外だすぐに叩き出してほしい!

どっちも変わらん。 法整備がガバガバなのを逆手に取られて良いように利用されている。 そのツケは国民が払う。まじでふざけてる。

岸田さんが中国人にパー券買って貰いたいから、何もてをうたない、

両方ともダメでしょう 政府は現実を見て欲しい、 ムリなんだろうけど。。

平等な社会とほざいて全く逆なことをする。 本当に政府のやることは真逆ですわ。

そうか!健康保険証廃止にして、マイナンバーカード一本化で良いのかな? マイナンバー持ってないと健康保険無しという事で。

こんな言い方は嫌だけど、今の政治家に自浄作用はない。 外患を自ら取り入れている様な状況だもん。 それに追随する地方自治体も…

年寄りの負担率をあげろーとか騒いでるけど こういう奴らが不正に使ってるから増えるんよな

後期高齢者も金ある奴から段階的に現役世代と同じ様に窓口で三割負担なんですよね。

外国人様にタダ乗りさせないと「差別」だからなぁ…移民入れてタダ乗りする人増やして保険料あがるだけ。なんのための移民なのか

最低岸田政権、

これで年金や社会保険が足りないとかあり得ない。  法律で規制できる政治家を選ぶしかない

踏み倒された分は岸田が払え いや、自民党が負担しろ(*^-^)

こんなものが本当に『国』と呼べるのか……???

自民党に投票した自称保守は猛省すべし。自覚する頭があればの話だけど。

入れるだけ入れて対策無しの自民党は次は下野させるべきだな。

国民健康保険には日本国民のみ加入できるものとし、日本に滞在する外国人には民間健康保険への加入を義務付けるようにすれば良い。

 

そもそも本当に家族なんでしょうか?そういうビジネスとかでは? 保険証をマイナカードに統一する時に保険証のレンタノレ業やってるのに~ みたいな事を堂々とTVで言う戯け者の意見がありましたが、う~んw それからポノレシェの人は解体業の会社やってるのに、家族も従業員も 健康保険も年金も加入できないとTVで涙ながらに訴えてたみたいですが 会社やってて加入できないって・・・何かおかしくないですか?

 

厚生年金や社会保険は会社の負担大きいから入ってないだけでしょ? 義務や納税をせずに権利だけ求めてるのさ。

 

そそ、入りたいけど、会社として支払いたくないので、そんな義務や納税なくしてタダで会社を保障し加入させろ!日本は心が狭い!ってお涙ちょうだいって情で権利だけを主張してるの。

 

川口市で日本第一党が移民政策反対デモを行った。その妨害が物凄いので、動画を探してみてほしい。日本人としてこの問題に真正面から行動している彼らを応援する。そして彼らのように強く行動しなければ、不法外国人は絶対に押し返せない。

 

何十年も給料上がらないのに税金半分とられて、外国人の生活保護や外国人の健康保険に使われると考えると虚しい。

 

こういうの食い止めないといくら負担しても足りない。 既成の政党は頼りにならない日本保守党あたりに頑張ってもらわないと。 リベラルは逆に外国人の味方してるから投票しない。

 

どっちも酷すぎるわ こういうのは本当行政、政治家の怠慢です

 中国に日本の生活保護の受け方指南の本があるとか… 裏金だけが日本政府自民党の問題じゃないんですよ!

 

税金を納める日本人が減って税金払わない外国人が増えるとどうなるか、とても簡単なことなのに何故わからないのか不思議

 

去年国立大病院に入院したがC人多かった(国立紹介する町医者いるんだろうな 私立だけに限ってほしいな) 医療機会も税金も日本人に使ってほしい C人見舞いも大勢で来てゴミ散らかして帰るから人手足りないのに片付け仕事増えると看護師嘆いてた

 

外国人のかたは病院をご利用の際は医療費全額負担、前払いでお願いします。

 

公明党の功罪だろ治外法権だよもう日本は

 

こんなの知ったら、 自民党が以下に役に立たないのかよく解る。

 

今の世の中の不条理は全て政治的失態に端を発してる。

 

とにかくよそ者に出す医師はねぇ! ただでさえ埼玉県は平時でも医師の数足りないのに。

 

岸田の宝達、日本人には増税を

 

全部自民党のせい

 

そんな犠牲者を増やしたくないから日本人が減っていくんです。

どっちもあかんやろ~みんなで出し合って保険料3割負担になっているのに

 

川口スラム化するね。

病気で支払仕事出来なくなり、役所に相談いくも…(´・ω・`)支払って下さいと…外国籍とって不法入国したい

健康保険制度事態が崩壊するな。民度の高い国か高度な技能、ヘッドクオーター的な地位の人を優先的に入れるべきだと思う。

踏み倒された医療費は税金で補填なんですかね? これ医者が儲かって、日医連から献金たっぷりの自民党も儲かるから野放しにしてる感じか…?

踏み倒しも強引な健康保険証もアウト!政府は何やってんだよ!いい加減にしろ!

どちらの国も入国拒否しなければ成らないと思う。入国審査が甘過ぎるからこのように横行する。税金は日本国民の為にあるのです。

岸田を議員にした人、総理にした人、責任どうとるの?

恩知らずに恩情をかけてはいけないのです。

この現状を自民党・岸田文雄は知っていて黙認し続けている。これを政治家による国家反逆と呼ばず何とする?

政府!!!どうするんだ。 政府問題案件!!! 何も出来ない政府!!! 何もしない警察!!! 横を向いてる公安!!! マジ 西部警察を造ろう!!! 17 8で特攻で亡くなった人に申し訳ないと思わんか!!!

会社を辞めて国保の手続きをせずに2~3年無保険だった時、歯の痛みに耐えきれず国保に加入したら2~3年分の無保険だった時の分も請求された。 外国人が国保に加入するには、日本の国保に加入してなかった時の分も保険料を払うべきだと思うのよ。 50才で国保に加入なら50年分の、80才なら80年分の保険料を払ってこそ、日本人と平等だと思う。 そうしないと日本人との整合性が取れない。

問題の大小ではなくて、日本国民の税金で社会保険制度を維持しているんだから、 日本人としては怒りまくりだよ。 しかも、大切なことは、 そのお金は、自民党でも、岸田でも、和田のものでもない。 日本の国民の、自分達のいざという時の、日本人のための予算 だという事を忘れている。

うん、あと80万人オッケー ご家族もご一緒にドーゾドーゾ!    by自民党首

市じゃない自治区だ!

治外法権を認める最低な内閣

 

冷静に考えて、母国より環境が良く、不法滞在しても咎められず、税金も払わずに社会保障が受けられる国があったら行くだろ。クルド人は賢い選択をしてる。

 

そう。クルドもですが、2012年からC国人やK国人も大問題ですよ。それと医療費は埼玉県知事と川口市長の年収からとるべきです。ほんとにあってはならないこと。

 

良い加減、外国では日本の優しさとか常識なんざ吐き捨てられるレベルだと知るべき。 こっちは助け合いが先に来るかもしれんが、あっちは蹴落とし合いが先に来るし、ともすりゃ銃をぶっ放すなんて何とも思ってない連中の巣窟なんだぞ? 勿論、人の善良さだとか愛だとかを信じるのは美徳だが、それが通用するのは日本みたいな平和な国くらいってこった。

 

総合病院、個人開業病院を問わずどの病院にも中国人患者が家族連れで治療に来院していた驚いた。全てが不正行為とは限らないが、持病の通院は2、3ヶ月に1回、毎回といっていいほど違う中国人がいる。

 

このようなことが起こっても、何にもしない川口市から日本国の乗っ取りが、始まりそうと思っています。

 

暴動をやれば日本人限定で逮捕でしょうから諦めて川口市から出るしかないでしょうね