ちょっと気になる・・・ | Shine STAFF BLOG

Shine STAFF BLOG

Shineスタッフのブログ(茨城県つくば市)です♪
HPのもアクセスお願いします(^O^)/
http://www.shine-hairsalon.com/

アメーバニュースを観ていたらビックリマーク


エスカレーターでは「右空け」?「左空け」?


 エスカレーターでは、急いでいる人のために片側を空け、歩けるようにしている様子をよく見かける。だが..........
≪続きを読む≫


と気になる記事が出ていたkirakira*

僕が静岡に行ったときはたしか右空けだったと思う走る人

少し大阪よりの

名古屋でも駅ではやはり右空けだったと思います走る人走る人

そして、大阪は、やはり左空けで、初めて気づいたとき僕だけ右空けでエスカレーターに乗っていて何だか恥ずかしかった思い出がありますあせる

言う事は大阪から左空けになるのかな!?

ちなみに茨城県つくば駅ではもちろん右空けです。