夏休み沖縄編Part1 | 冷やし中華はじめませんか?

夏休み沖縄編Part1

風が去って、急に涼しくなりましたね

夜に冷房をつける必要も無くなりました

秋が近づいて来たからこそ、夏の始めの思い出でもどうぞ

――――――――――――――

夏休み沖縄編Part1

7/25

朝8時 京都駅のリムジンバス乗り場

行き先は伊丹空港

総員3名、保護者ナシ、友達同士の3泊4日の高校生風情が行くにはゴージャス
な旅行だロケット

予定はこれといってダイビングする以外に特に無く、「海に行っときゃなんくる
ないさぁ」って感じだった

持ち物は大きなスーツケースと望遠鏡

望遠鏡は割られる覚悟で持って行った

飛行機の席は縦3つで通路側

理由は前日にネットで席が決めれることを知ったからだった爆弾

那覇空港に着き、自販機でプリンジュース(そんなに美味しくなかったような…)
を飲み、再びバスに乗る

行き先は恩納村

泊まるホテルは探した中では二番目に安価だった(一番目は満室だったダウン)

$冷やし中華はじめませんか?

近くにリゾートホテルのプライベートビーチ(有料)があるから割とよかったと思


ホテルに着いたらチェックインをし、荷物を広げて、ロビーに翌日のダイビング
を申し込みに行った

その後、部屋に戻りビーチボールをカンカンに膨らまし、幼稚園ぐらいの時に使
ってた水鉄砲を持ち、水着に着替え、ホテルのプール(笑)に行った

水鉄砲は思いのほか威力が高く、プール(笑)はそんなに「(笑)」ではなかった

ビーチボールは割れた

要するに楽しかったキラキラ

夕食はバイキングの割引券を貰ったからバイキングに行き、夕飯を食べた

$冷やし中華はじめませんか?

部屋に戻って、龍馬伝を見て、シャワーをして、トイストーリー2を見て、シャ
キーン・ザ・ナイトを見て、ムービー大戦2010を見て、寝たぐぅぐぅ

せっかくなのに天体観測はしなかったのかって?

その日は曇りだったくもり

言っちゃうと2日目曇り時々晴れ、3日目曇り、4日目雨のち曇り

その頃京都は晴れ

沖縄よりも夏だったらしい汗

――――――――――――――

と、まぁこんな感じで進んで行きます

次は夏休み沖縄編Part2です