前回に引き続き、実家へ引っ越しに向けて
とりあえず基本の住環境を整えるために
要らない大物をまず片づけていくことにダッシュ
 
 
 
 
一階だけを居住スペースにしたいので
リビングにあるピアノをどうするか迷ったけど
ひさしぶりに弾いてみたら
鍵盤が上がらない所がある&調律必須状態になっていて…魂
修理してまで置いておく必要性を感じなかったので
とりあえず処分する方向にしました
 

 

 

 

 

ピアノを査定に出してみた 

 

 

査定に出すにあたって

調べなければならないのは以下の3点

 

・ピアノのメーカー名

・品番と型番

・ペダルの本数

 

 

 

ちなみにうちはGERSHWINというピアノで

これ絶対、母がジャケ買いしたやつ

 

 

 

 

というわけで査定のメールを送り

待つことしばし…

 

 

 

 

 

 

 

年数もかなり経っているし

鍵盤も一部おかしくなっているから

期待はしてなかったけど

査定の結果は

まさかの

有料引取りでしてん

 

 

 

高く売れるとは思ってなかったけど

せめて無料で引き取ってほしかったネガティブ

 

 

 

 

ちなみにわたしは

大手1社に直接査定見積をお願いして

もうひとつ大手一括査定サイトにも登録しました

 

 

 

 

 

ピアノ査定の結論 

 

 

結果的にいうと

すべて有料引取りということになったけど

各社でかなり引取り金額が違ったので

査定は絶対、何社かに依頼したほうがいいです注意

 

 

 

あとやっぱりヤマハとか

メジャーブランドのほうが

買い取ってもらえる確率が上がるっぽいので

今から購入される方は

そういうのも見越して選ぶのもいいかなと思いますね

 

 

 

 

 

 

しかし引っ越しはやっぱりお金がかかるわー魂が抜ける

 

 

 

ピアノひさしぶりに弾いたら楽しくて

習いなおしたくなったけど

それにしても今からだと電子ピアノで十分だな…