前向きに考える力が身についてきました(感想) | 幸せ力を上げる生活レシピ

幸せ力を上げる生活レシピ

ものごとをシンプルにし気を楽にして豊かに生きる






これまでは

「できて当たり前なのに、何でできないの?」

という考え方でしたが


平岩先生の研修で

自分を見つめ返すことができました。



調子がわるい日もあるし、

できない時もあるけれど

「その次はどうしたらいいか」と

前向きに考える力が身についてきました。



また相手を受け止める心の余裕も

できたように感じています。




朝礼の挨拶を毎日みんなで

笑顔を意識するだけで、

仕事の始まりが

こんなにも一体感があって

メリハリがつくんだと

実感することができました。



自分がどうありたいか、

何が足りていなくて、

どうしたらいいかを見つめられる

研修の時間があることで、

仕事の姿勢も変わり

仕事を楽しめています。



……
いつも患者数様のために、

スタッフが仕事しやすいように

どのようにすればいいか?を

ご自身なりに考えた上で相談いただき、

個別面談の限られた時間にも

配慮をしてくださる

心遣いの素晴らしい方で

私も教わることがたくさんあります。

ありがとうございます。

#あり方
#接遇
#歯科医院接遇