こんにちは〜
hiyoriです(´▽`*)


今日は友達にモデルになってもらってシャンプー、ドライ、アイロン練習をやらせてもらいました!



久しぶりのシャンプー練習楽しかったです♪


今までスタッフの頭でしかシャンプー練習をした事がなく、スタッフは先輩なのでどうしてもビビって思うように手が動きませんでした。

今回モデルになってくれた子は友達だったので、痛いなら言って!!!というようなテンションで躊躇せずに取り組めました!


今まで教えてもらった技術よりもモデルがどう思うかを意識しました。

例えば単純に痛くないかとか、洗い残しが無いかとか。
来てよかった〜と思って貰えることを重点において、理論的なことはあまり深く考えませんでした。


モデルに感想を聞いたところ、ん〜シャンプーいい匂いだった〜(´˘`*)と。

おっ、おう。

それは私の技術云々全はく関係ないね笑

詳しく聞いてみたところ、シャンプーもコーミングも痛いって感じたところは無かったようで安心しました笑



ドライ、アイロンもして、ちょろっと気持ち程度のスタイリングしてみました〜

ドライもアイロンもそんなに満足のいく仕上がりにはなりませんでしたが、まぁまぁ。うん。


今日はシャンプー練習がメインだからね!!!(言い訳)

もっと無意識に体勢や今まで教えていただいたコツやポイントを実践できるようになりたいですね〜

振り返ってみて、意識したこと、感じたことを整理したり辻屋さんからのアドバイスを受けて、反省点も学んだ事も多く、いい一日でした!

豊作!豊作!

一日に4回もシャンプーやらせてくれてありがとね〜!


オマケ〜

辻屋氏お得意の盗撮!!!


【hatch】