人生 流れ出すように… | Little-cat 大阪〜頑張るhiromiです

Little-cat 大阪〜頑張るhiromiです

ブリザードフラワーやアーティシャルフラワーを使った、神出鬼没のお水の要らない花屋をしてます 少しスピリチュアルに興味あり、今までの自分の経験や日々、気づいたことを発信していきます

おはようございます(o^^o)

長文ですo(>◡<)o

皆さんは 辛いことを辛い…て言えてますか?  嫌なことを嫌だと言えてますか?
怪しいと思うことを 怪しいと言えてますか?………とても大切なことなんです

我慢…て  終わりがあるから我慢ができ
今、辛抱することで 明かりが見えること
その明かりが 永遠に見えないと地獄
それは いつか限界が来ることを意味してる
【今の時間を大切に】ということは
自由奔放にすることでは無く
我慢、辛抱 という言葉も
その苦しみを超えて  明るい未来を勝ちとるための『今』でなくては
苦しい意味が見出せなく  出口の見えないトンネルの中を  彷徨い歩いていることと同じ
仕方がないから   無理やから …と
諦めた人生は 生きてるのか死んでるのかさえ わからなくなる
いくら考えても答えが出ないのは
自分の経験  過去の記憶の中には答えが無いのに、答えを探しているから
いつしか 答えを見つけることさえ諦めてしまっていませんか?

人間の能力は そんなに変わりはありません
知ってるか知らないかだけ
それと大切なことは
『私は ◯◯な人だから…』と決めないこと
決めてしまうと
変われるチャンスを見ようともしないから

無駄なことに 大金を使わないこと
お金を使って手に入れたモノに
明るい未来が確定されてるとは限らないから

自分が我慢しすぎていると
明るく自由に楽しそうな人を妬みます
心がドロドロしてきます
そんなのは  美学でも美徳でもありません
どうか気付いてください
自分を縛り付けないことです
命は永遠にあるわけでは無いです
お金というのは エネルギーです
自分にエネルギーを使うことを忘れないで欲しいです
自分が充分  エネルギーを蓄えられたら
それから人にエネルギーを使う
すると循環が始まるのです
ヘトヘトの状態で エネルギーを奪われると
身動きが取れなくなります
ヘトヘトの状態は思考も弱っています
その状態から 奪おうとしてくるモノに
抵抗する気力を残しておいて下さい
自分の人生の時間を大切にして下さい

奪い奪われる世界から
与え与えられる世界に……循環していく
それを仕事としている人は  
本当に苦しんでいる人に  手を差し伸べて
出口の見えないトンネルに
道しるべを 作るという仕事をさせていただいていると  プライドを持って欲しい

泣くことを忘れてる人
辛い時  泣いていいんです
泣くことで デトックスするんです
泣くだけ泣いてから顔をあげるんです
辛いんだから泣いていいんです
何も感じない人より素晴らしい感情です
人間だけに許された【泣く】という行動
そのあとに、答えが見えてきますから
感情を押し殺さないでほしいです

世の中  お金かもしれないし
お金じゃないかもしれない
それは  どちらも経験しないとわからない

不安だからと蓄える
不安だからと手に入れる
不安だからと手放さない

そういう不安を未来に持つのは辞めませんか
それよりも  幸せになる選択肢を探す
その方法は1つではありません
いろんな人の意見や話は  今はネットで
無料で見たり読んだりできますから
幸せになる方法を 買うのではなく
自分で選択していきましょう

今より少しだけ  幸せになって
また、今より少しだけ…
この繰り返しが大切なことなんですよ
心の目を使って  自分の感じる明るい方を選択してください