もはやイカには目もくれず橋の下へ直行

(諸々の都合で釣行時間が制限されるので普段の釣りに集中したいだけ)

 

6月22日

 

 

タックルデータ

Beams LOWER 8.6L + カルカッタコンクエストDC101

PE0.8号+フロロカーボン12lb

Soare CI4+ S706UL-T + Soare CI4+ 2000SHG

PE0.2号 + フロロカーボン4lb

釣行時間

18時~21時

 

LOWERを使ってシーバスルアーをあれこれ投げてみるものの、反応はなし。

かといってライトゲームでもメバルの反応も薄い状態。

満月の大潮は産卵のタイミングで不活性との話もある。

 

そんな中でも釣れたのは、昨年夏にも同様に釣れていたこいつら。

 

 

1匹目は20cmチョイで微妙な感じだったが、2匹目は40cm弱でなかなか楽しめた。

可食部が少ないのでリリース。

ヒットルアーは2.5gジグヘッド、3.5gジグヘッド+ロックマックス。

ロックマックスはなかなか反応があり、過去にはアイナメも釣れたことがある。

しかも赤。

パールはボートでメバルを釣ったときに使ったっけ。

橋の下ライトアップの消灯時刻まで粘ったけどメバルは無し。

フォロワーさんは何匹か釣り上げていたようだ。

 

6月29日

 

 

タックルデータ

Early 93M + ストラディック C3000XG

PE1.2号+フロロカーボン20lb

Soare SS S76UL-T + Soare CI4+ 2000SHG

PE0.2号 + フロロカーボン4lb

釣行時間

20時~23時

 

この日はシーバスルアーをなんぼかでも遠投する目的で、LOWERは持ち出さずEarlyを持ってきた。

シャルダス14、K-TEN、スタッガリングスイマー、サイレントアサシン92Fと投げて反応なし。

そして次にセットアッパー110S-DRをキャスト。

5カウント沈めてリトリーブ開始…ゴゴンとヒット!

 

 

シーバス53cmくらい?

丸々としていて、サイズの割に引きが強かった。

Earlyとストラディックならば何も心配せずに寄せられたけど。

 

その後セットアッパーを継続して投げるも何度かあたりがあったが乗らず。

セットアッパー97S-DRやデカピーナッツを投げても反応がなかった。

おざなりにライトゲームもやってみたが、短時間では攻略しきれず。

そんなこんなで納竿。

 

セットアッパー強し。