年始も忙しく・・・てもう月末((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

年始は1月5日に初釣り、7日に少しだけデイ釣行

 

1月5日

2024年初釣り

風向き、時間帯的に考えて最初から相馬港の人口磯へ。

昨年末から、マイクロジグの釣りに少しハマっている。

投げてちょんちょんとシャクってカーブフォール、シャクってカーブフォールの繰り返しだけの適当な操作。

もう少しレンジを意識できればまた釣果も変わってくるかもしれない。

12月中旬頃、これで15cmくらいのメバルをかけることができた。

それ以降はチビメバルばかりだが、カーブフォール中にコンとくる反応が面白い。

 

そして今年はこれで初物が。

 

ものすっごい小さいナマコ。。。

場所を変えつつ探っていると、やっとメバルが。

ちっちゃい。

 

その後、メバルマンションで15cmないくらいの個体をいつもの釣法で。

 

初釣りの結果はメバル数匹とナマコ。

他にもソアレSS S86M-Sを使ってフロートなども試してみたのだが、予想以上に飛んで敷石に引っ掛けてリグ毎ロストしてしまった。

この釣りは人口磯と釣り桟橋で大きな武器になるはずなので、しっかり使っていきたい。

 

1月7日

嫁さんのアッシーついでにデイ釣行。

デイしかも風ありじゃ何もできないっしょ・・・と思いつつアレコレ試すが、やっぱりダメ。

仕方ないのでメバルマンション近くをさぐっていると、軽いジグヘッドで小さい反応があった。

こんなんであればバシバシ釣れる感じ

だがただの殺生にしかならない気がするので止めて撤収。

デイゲームてどこで何をすればよいのやら。。。