しばらくブログをサボってしまった。

何も変わりもなく、釣果もなかったからだが。

備忘録なので、前回釣行から現在までのことをさらっと書く。

 

12月12日以降、2021年内は釣りに行かなかった。

正確には一度だけ日中に短時間行ったが、何事も起きず。

その後、突発性難聴を発症してしまい、安静とのことで2021年内の釣行を諦めた。

実質12月12日で納竿といったところ。

 

せっかくなので突発性難聴について経過を書いてみる。

15日(水)

仕事中に右耳にピシっとした音が聞こえ、少しくぐもった感じになる

夜、右耳がずっと耳鳴り(近くで換気扇が回っているようなカラカラとした音)が続いている。

16日(木)

耳鳴りと耳がふさがった感覚が継続している。

顔の右半分の感覚が弱いような感じがするが、触ると普通に感じるので麻痺ではない。

近所の耳鼻科を受診。

検査の結果突発性難聴と診断され、即日あるいは翌日の入院を勧められる。

仕事の調整をつけ、翌日入院決定。

ステロイド錠剤とビタミンB12、血液をサラサラにする薬を処方される。

17日(金)

入院先の総合病院に行き、再検査。

前日に比べて聴力の回復が見られることから入院回避。

ステロイドを含まない投薬治療を受けることとなる。

20日(月)

近所の耳鼻科を再受信。

検査の結果、聴力が大分回復しほとんど問題ないことがわかる。

また耳鳴りなどもなくなる。

1月4日(火)

近所の耳鼻科を受診。

検査をおこない、聴力が完全に元通りになっていることを確認。

 

この突発性難聴と大雪によって、年末年始の釣行はなしだった。

 

1月16日(日)

今年初釣行。

日中松川浦大橋下に行ってみるが、ボウズ。

餌釣りをしているおっちゃんに聞いたが、カレイもアイナメもさっぱり釣れないらしい。

 

1月23日(日)

Twitterの情報を見ていると、この時期の相馬は釣り桟橋のほうが釣れるらしい。

日中色々投げてみるが反応なし。

ダイソーのマイクロジグ3gをリフト&フォールしていると、シャクったときに重さが乗る。

巻いてくるが動きがない。

ゴミかホンダワラかワカメかな?と思ったら。

 

 

今年初釣果・・・と言っちゃいかんよな。

ということで、今年はいまのところまだボウズ!