この日は職場の記念日にて全員強制有給取得デー(働き方改革)。

それならば、と釣り場へGO。

この日は嫁さんも休日だったので接待釣りも兼ねる。

 

場所:松川浦水路

タックル:Soare SS S76UL-T + Soare BB C2000SSHG

ライン:PE0.2号 + フロロカーボン 4lb

ルアー:ジグヘッド1.5g~3.5g+ワーム

釣行時間:18時~21時

月齢:27.7 大潮

満潮:15時22分 136cm

干潮:21時23分 66cm

 

釣り場に入るとまあまあ風が強い。

天気予報では3m程度の予報だが体感的には5mオーバー。

風でラインが流される。

潮が最も動いている時間であることと外海が荒れているせいもあるのか、水路はうねりが出るほどで、かつ濁っている。

ボイルも見られず、辛そうだなと思っているとやっぱり厳しかった。

ワームでも少し大きめのスイングトップ3"では全く反応がない。

先日のozakiさんの釣りを思い出し、流れがありつつも軽めのジグヘッドでチャートカラーの月下美人ビームスティックをキャストすると何度かアタリがあった。

その中で釣れたのが、ベビーなクロソイ。

 

 

アワセで飛んでくるサイズ。

同じようなメバルがもう一匹釣れたが、風が強い中の超ライトゲームは辛すぎるため干潮時刻手前で撤収。

妻にも同じワームを落とさせたがボウズであった。

そもそもかなり渋い状況だったようだ。