辛い半年間だった | りんこの育児備忘録

りんこの育児備忘録

妻30夫31⭐︎2018.08〜妊活スタート→2019.07〜不妊治療専門クリニック→腹腔鏡手術後3回目のAIHで2020.10人生初陽性♡出産予定日2021年6月10日(*'▽'*)→2021年6月18日無痛分娩で女の子出産しました!

すごく久々の更新になってしまった汗うさぎ


娘は2歳9ヶ月、言葉でやり取りができるようになった分、めちゃくちゃ辛かった0歳〜1歳半くらいまでに比べてだいぶ楽になりましたスター


相変わらず偏食、自分でスプーンフォークを使って食べないことが悩みの種です泣


今年は幼稚園のプレに2つ通う予定なので、いい刺激になるといいな〜花


トイトレは私のやる気がなさすぎて全くやってないんですけど、年末あたりからいきなり「ママーおしっこ」と言ってトイレに行き、自分で補助便座をセットして何度かおしっこは成功しています拍手


愛猫の別れと娘にびっくりしたこと


アメ限で書いていたのですが、去年の夏に愛猫が悪性リンパ腫で余命宣告を受けました。まだ3歳。抗がん剤治療をしても延ばせる寿命は1年程。


主治医や家族と何度も話し合って最終的に緩和ケアを選択しました。今でもこの選択が正しかったのか一生わかることはないと思っています。


不妊治療中に迎えた子で、その2ヶ月後に娘を授かりました。産後寂しい思いをさせてしまったこともあっただろうし、娘のことでストレスを感じでしまったかもしれない。


余命宣告から半年、娘のお世話と愛猫の通院や投薬など本当に目まぐるしい日々でした。どうしてもどちらか優先になってしまって、本当に悩みまくりました。


そして1月末に私と夫に見守れながら息を引き取り、今も毎日涙が止まらず…。本当に娘の存在に助けられている日々です。


2人目不妊治療もそれどころではなくなってしまい、ストレスからなのか不正出血がひどく、子宮頸がん体がん子宮鏡検査を秋頃したところ、また子宮内膜ポリープがかなりできていて(それが不正出血の原因かは不明)愛猫が旅立った1週間後、子宮鏡下手術で除去してきました。


これに関してはまた別で更新するとして、とりあえず今は娘のプレの入園準備を完了させないとダッシュ