買ってよかったもの | りんこの育児備忘録

りんこの育児備忘録

妻30夫31⭐︎2018.08〜妊活スタート→2019.07〜不妊治療専門クリニック→腹腔鏡手術後3回目のAIHで2020.10人生初陽性♡出産予定日2021年6月10日(*'▽'*)→2021年6月18日無痛分娩で女の子出産しました!

今育児で役立っていて、これから出産を控えている友達にめちゃくちゃおすすめしているものたちをメモも兼ねて記録音符



アカチャンホンポ、西松屋、バースデイでも肌着を購入しましたが、結局ユニクロのしか着せてませんTシャツ


新生児の時から着せていますが何回洗濯してもボロボロにならないし、ボタンで止められるのがとても便利グッ




ガラス瓶なのに安いし、ピジョンの母乳実感の乳首をつけることも可能ですハート

(もともとついているのは3M〜)



新生児の時は母乳実感のSサイズの乳首をつけて使用していましたニコニコ




安いし大丈夫かな?と思いましたが問題なく使えていますOKというかむしろかなり重宝していて、お風呂の時もこちらに座らせて脱衣所で待機してもらっていますむらさき音符



最近やっと娘も嫌がらなくなって寝かしつけに使っていますチュー

ただ肩が上げられないので長時間のお出かけとか簡単な家事には不向きかもガーン

ちなみに私スモルビとスリングも買ったんですタラー

スモルビは夫用に購入したのですが、夫はビョルンの方が使いやすいみたいで全然使っていないタラー

スリングは首座り前に使う予定でしたが、ギャン泣きでだめでしたチーン

生後2ヶ月半くらいまで吐き戻しがすごかった娘の吐き戻し対策に購入むらさき音符

Cカーブにもなっているのでたまーーーーにセルフねんねもしてくれます
zzz

うちの娘の場合寝付きがよくなることはなかったですが、睡眠時間が格段に伸びましたお願い
着用前→4時間
着用後→10時間
今どうやって卒業しようか悩み中…もやもや

これ以外のおしゃぶりは一切吸ってくれないので、本当に助かっていますお願い

今のところ買ってよかったものNo.1ですハート

とりあえずこんな感じかな照れ
またよかったものがあったら紹介したいと思います流れ星