子宮鏡下&腹腔鏡手術② | りんこの育児備忘録

りんこの育児備忘録

妻30夫31⭐︎2018.08〜妊活スタート→2019.07〜不妊治療専門クリニック→腹腔鏡手術後3回目のAIHで2020.10人生初陽性♡出産予定日2021年6月10日(*'▽'*)→2021年6月18日無痛分娩で女の子出産しました!

夫と一緒に手術の結果を聞くことに。この時私は鎖骨と肋骨の激痛に耐えていましたガーン

まずは子宮鏡下手術の執刀医から。
切除したポリープの写真を見せてもらい、ポリープは10個ほどで全て焼いていただいたとのことお願い

ただこの炎症の仕方は慢性子宮内膜炎の可能性があるそうで、病理検査結果待ちですゲッソリアセアセ

慢性子宮内膜炎は前からずっと気になっていて、これが陽性だとほぼ着床しないらしく、2週間薬を飲んで陰性になるのを待つしかないそうガーン

次に腹腔鏡の執刀医。
左卵巣のチョコレート嚢胞は摘出してもらいましたが、他にチョコレート嚢胞が破裂した跡があって、お腹がすごく痛い日はなかった?と聞かれましたもやもや

ある!先月下腹部痛ひどくて救急車を呼ぼうと思った日があったんです…ガーン

卵管は両方ともしっかり通っていて、癒着については特に言われなかったんですけど、精子輸送テストの結果精子は卵管に届いていなかったそう真顔

夫の数値には問題ないけど、卵管にまで到達する元気がもしかしたらないのかもしれない、タイミング方ではなく卵管内人工授精を行った方がいいと言われましたアセアセ

卵管内人工授精は卵管内に精子を届ける方法らしく、戻る予定の🆑では行っていないしどうしようもやもや軽く調べたら通常の人工授精とあまり変わらないっていう記事を見て、とりあえず術後検診のときに聞いてみようと思いますニコ

今まで何も問題ないと言われていた夫もさすがにショックを受けていましたアセアセそりゃそうだよね…私もタイミング法では授かれないんだってすごいショックだったショボーン

けどそんなことよりとにかく鎖骨と肋骨の激痛が滝汗

腹腔鏡手術時に注入したガスの影響で、少ししたら良くなると言われましたガーンお会計をして車できてもらっていたので駐車場に向かおうとしますが、激痛すぎて歩けない…

人生初めて呻き声と冷や汗が出ましたin丸の内路上。まさかガスにこんな苦しめられるなんて〜〜ハートブレイク座っていればまだ楽なので車でなんとか帰宅バイキンくん

腹筋が全くないので起きあがるのに一苦労、トイレに行くのも超スローペースパンダでも身体を起こすとガスが上がってきて鎖骨と肋骨が激痛で動けなくなるっていう繰り返しで、結局ベッドからほぼ動けずでした宇宙人くん

でもひとまず終わってよかったルンルン執刀医も看護師さんもとても良い方で、総合的に杉山産婦人科丸の内院で手術を受けてよかったですラブラブ

今後術後の経過も書いていこうと思いますショボーン金額については術後検診が終わったらまとめて書きますキラキラ

ここまで読んでいただきありがとうございました虹