手術が延期になりました | りんこの育児備忘録

りんこの育児備忘録

妻30夫31⭐︎2018.08〜妊活スタート→2019.07〜不妊治療専門クリニック→腹腔鏡手術後3回目のAIHで2020.10人生初陽性♡出産予定日2021年6月10日(*'▽'*)→2021年6月18日無痛分娩で女の子出産しました!

タイトル通りコロナによる緊急事態宣言の影響で、手術が延期になってしまいましたガーン病院は東京。私の住まいは埼玉。どちらも緊急事態宣言が発令されています。

クリニックから連絡があり、延期日は6月中旬に決まりました。長い…でも5月にコロナが落ち着いているとも思えないので(下手したら6月も微妙ですが)これで良かったと思っていますショボーン

昨年の12月から半年以上も妊活を休むことになるとはガーン5月に29歳になります。20代で1人目妊娠出産という目標は達成できなさそうハートブレイク

私の術日は4月中旬。最初上旬も提案されたけど、月経移動が必要だからという理由で中旬に。でも結局3月の生理が遅れたのでプラノパールを飲むことにタラー

どっちにしろ飲むことになるんだったら、上旬にしておけばギリギリ受けられたのかと思うと、悔しさとまた待たなければいけないのかというもどかしさで涙が止まりませんでした…。

私だけじゃない。妊活に限らず様々な人がコロナによって生活が変わってしまっている。

そう言い聞かせても気持ちが落ちまくって、ここ最近なんとも思わなかった子持ちの友達のSNSの投稿が辛く感じてしまったりショボーン

パートも5/6まで休みになってしまったので、メンタルを整えてとにかくコロナにかからないように引きこもろうと思いますニコ

ちなみにプラノバール服用終了から4日後にリセット。いつも痛み止めでイブを飲むのですが、もし無症状感染者になってしまっていたらイブプロフェンがコロナを悪化させるという記事を見て(誤情報というのも見ましたが念のため)アセトアミノフェンの痛み止めを服用。

内膜症で生理痛激重なのですが、今回月経移動したからかいつもよりすこーしだけ生理痛が軽い気がします義理チョコ人によっては逆に激重になってしまうみたい…

最後にこれだけ言わせてくださいキョロキョロ

コロナのばかやろーーーーーームキームキームキー