熱い日が続き、バイクのヘルメットがえらいことになっていました。汗がしみて滴る感じ。(;^_^A
ということで、内装を外して選択してみました。ヘルメットはこちらのものです。
内装を外したヘルメット。凄くチープな感じです。(;^_^A
こんなのが3万以上するとは思えませんね。
洗面台にぬるま湯を張って手洗いです。洗剤は洗濯用の液体洗剤を使いました。しばらくもみ洗いすると、ちょっと引くほど汚れが出ました。(;^_^A
こんな感じで一晩、室内干ししたのですが全く乾かず。結局、翌日天日干ししました。
さすが、高めのヘルメットは違います。再び内装を装着して快適な被り心地・・・となるはずだったんですが失敗しちゃいました。洗濯用の柔軟剤入りブーケの香りがする洗剤を使っちゃいました。シールドを降ろすとブーケの香りがこもってちょっと気持ち悪くなります。
次回はトニックシャンプーで洗おう!


