Akinator | 家電ダイバー☆

家電ダイバー☆

ダイビング・情報家電・クルマ・バイク・食べ物の話題など。

最近、Akinatorっていうのにはまってます。5~6年前に20Qというおもちゃが流行りましたが、その人名版ですね。

photo:05


これがバンダイの「20Q」です。思い浮かんだ物を20個くらいの質問に答えるだけで言い当てるというパズルゲームですね。久しぶりにいじってみましたが、電池もまだ使えました。


photo:01


そしてこれがAkinator。画面はiPhoneアプリの初期画面ですが、PC用のWeb版やAndoroid版、各種携帯版があるようです。誰か有名人を思い浮かべてプレイ!


photo:02


こんな感じで質問してくるので、5択の選択肢から該当するものを選んでいくと・・・


photo:03


国民的な宮古島の有名人は12回の質問で言い当てました。(^O^)


photo:04


こんなマニアックな人物でも、迷いながらも23回の質問で言い当てました。凄いです!(*_*) 楽しいです。夜中にやるとハマって眠れなくなります。

Web版は無料のようですが、持ち歩けるiPhone版がお薦め。