シャーマン通信

シャーマン通信

2012年~大型犬の保護活動&取材インタビューライターとして活動開始。
2016年12月シャーマンとして立ち、現在に至る。

魂の羅針盤となる神様からのシャーマン通信
など、日々感じたことをお伝えします。
ときどき「チャコままの保護わんレポート」記事もシェア

以前、保護犬ブログでもご紹介した

勝間和代さんご著書の「勝間家電」

もうご覧になられましたか?

 

 

 

 

ブログはこちら↓

 

 

わたしは、この本に書いてある家電の

ホットクックと食洗機は

すでに導入済み

 

コーヒーマシンのキューリグと
掃除機、マニフレックスの枕は
本を読んで買いました。

 


いやぁ~、めっちゃ快適!

掃除機は、家電にうるさい夫も

気に入って使っています。
(とても珍しい)

 

 

とても生活の質が上がっているので
周りのみなさまにも

「勝間家電」のススメを
説いて回っているほどの

おせっかいおばさんになっています。

 

 

とはいえ、騙されたと思って
ひとつくらい取り入れてみて~。

 

 

今はGeminiにハマってる。
 

 

 

 

そんなこんなで

わたしは勝間和代さんを

もう20年くらい前から

大好きでして

「筋金入りのカツマー」

なのでございます。

 

 

 

それで、先日初対面の女性と

お話をさせていただく機会があって
ものすごく会話が弾んで
とても刺激を受けました。

 

幸い、その方と
またお話する機会がありまして
「(考え方が)勝間さんに似てますね。」
と言ってもらえて

 

なんとうれしいお言葉!


 

そりゃそうです。

わたしは、勝間和代さんが
大好きなんですもの。

 

と、あれこれ(ウザく)力説していたら

なんと!

その方も「カツマー」だったことが

判明いたしました。

 

まさかの、茨城県で
同志の「カツマー」に会えるとは・・・

これは、ものすごく低い確率。

 

 

ああ、うれしいなぁ。

うれしいなぁ。

と、思った嬉しい出来事。

 

 

 

そもそも論ですが

このブログも、勝間塾で
2012年2月に
ゲストの奥田浩美さんから

「ブログを3カ月続けてみてください。

見える世界が変わってきます。」

と、言われて書き始めたものです。

 

その後、同年5月~保護犬ブログ
を立ち上げて

現在は、Wordpressに移行して
毎日更新するようになっています。

 

ブログ歴14年目

ブログは、わたしの財産になっています。

 

 

すべて、勝間和代さんのお陰です。

どうもありがとうございます。

そして、これからもずっと応援しています!

 

 

陽ちゃん(チャコまま)