笠間井筒屋さんでの
門フェス
無事終了しました✨

初日はテント設営から始まり
良い天気の中☀️汗だくで
出店準備 あっと言う間に
フェスが始まって💦







会場が飲食&ステージと

物販・ワークショップ・占い等2つに

分かれてました。

物販エリアの真ん中にはエアー滑り台🛝

があり子供達は色んな意味で弾けてました😅


地元出身の歌手の方や太鼓

ステージではいろいろやってました✨


次の日は朝笠間稲荷神社で

夏越の大祓で



茅の輪をくぐりお参りして

その後大黒天様をお参りして

最後に出世稲荷と言われている

城山稲荷神社⛩️へ参拝に✨

土日は扉が開いてるのだけど今日は

神主様と地元のおじ様がお供え物等準備を

していてそれを少し見ていたらキョロキョロ

上がって一緒にどうですか?と声をかけてくださり

大祓詩を祝詞奏上を有り難く中で

聞くことができて❤️ 

罪穢れを払っていただけました。

何故か?私も友達も左側だけ蚊に刺されました🤣


準備をされてて写真撮れなかったのでお借りしました。


すごく ラッキー❤️     でした。


そして2日目の門フェス

今日は曇りで風があまり無い💦

栃木に近いからなのか?

わりと精麻を知ってる方がいらっしゃり

麻より体験や持っていらっしゃる方も

何人かいらっしゃいました。





2日目は19時ごろから雨が降ってきて

20:30より少し早く片付けはじめ搬送をしました。


2日連チャンは体力勝負だわー💦

飲食の出店者の方は凄い‼️

仕込みもあるのよねー


でもやってる時は楽しくて

お友達と一緒に出店だったので色んな話もできたし

小さかった娘ちゃんも大きくなってて(笑)

昔話ししたり、時々プラプラして

たのしんでました❤️

ミーガオが美味しかったです照れ

また来年ご縁があったら出店したいなぁー✨