休日 | 『日はまた昇る』…ゆり の気まぐれ日記

『日はまた昇る』…ゆり の気まぐれ日記

浜田省吾さんが大好きです。


2018年初夏 MDS(骨髄異形成症候群)で主人を亡くしました。

これからの人生 模索しながらの日々です。

『車中泊旅がしたい!』

と思い始めて2年半。


少しずつアイテムを揃え

今年こそは!と息巻いて 準備すること1ヶ月前。


ポータブル電源を充電しようとしたけど起動しない。

まだ試運転2回しかしていないのに。


2年半前に購入したので 修理補償期間2年は とうに過ぎています。


自分じゃどうしようもないので仕方なく

有償でメーカーへ修理に出しました。


メーカーからバッテリーがダメになっていて、バッテリー代と修理代で

15,000円くらいかかるとの回答。


使用回数 2回…。

しかも試運転…。


満充電で約10年は使えるとの謳い文句だったのに。


不良品だったんじゃないのかね…。


でも、2年経っているし 私の管理が悪かったのかも。


3ヶ月くらいに一度 充電して使ってみる必要があったらしいけど、そんなん取説に書いてあったかな?

取説もどっか行って失くなった。


押し入れに大切に大切にしまっていたのがいけなかったのかな?

ちなみにメーカーはエコフローです。



もうすぐ修理から戻ってくるから、それまで ガスコンロ使えばいいか と

休日を待っていたら、何やらまた膝の調子が悪くなり 股関節痛も久々に来た(泣)

痛くて とても車中泊どころじゃない。


いいや、こんなんで諦めてたまるかと

最近 必死こいて 膝 股関節のストレッチやっているゆりです、こんにちは。

(前置き長過ぎ)


でね、


これ!なんだか分かります?



ちょびっと寸法合っていないけどw

いつまで経っても切り出し下手くそ。


後ろ


正解は………



ジャジャーン

スパイスラック作りました♪

2週間かけて 少しずつ手を掛けて やっと出来ました。

(実は作るの3個目。2個は大失敗)


家に余っていた木材を ノコギリで切り出し
ワトコオイル塗って乾燥中の画。↓

小サイズの電動丸ノコが あるんだけど

使うの怖くて 3年前に買ってから未だに使ったことなくて😅


手ノコだと どうしても微妙にサイズが狂ってしまう。


今度、YouTube先生の動画を参考に

ノコギリを真っ直ぐ切るための治具を作ろうと思います。

(電動丸ノコは もはやオブジェ)


早くこのスパイスラック持って 車中泊旅

行きたいな。



ストレッチ頑張ろう。