自宅療養 | 『日はまた昇る』…ゆり の気まぐれ日記

『日はまた昇る』…ゆり の気まぐれ日記

浜田省吾さんが大好きです。


2018年初夏 MDS(骨髄異形成症候群)で主人を亡くしました。

これからの人生 模索しながらの日々です。


今週も 絶賛 仕事休み中です。

自宅療養 1ヶ月と1週間目。


昨日、電話をしづらくて 会社の奥さん(社長のお母さん)にLINEで、今週も休む旨を報告。


今日  9時半頃、返事が来まして

なんか、文面だけを見る限り 呆れられているような印象。


私が勝手に そう感じただけかもですが つい卑屈になっちまう。

メンタル 豆腐なんで。(しかも絹ごし)


ううむ。


ま、いっか。

しゃーない。

痛いもんは痛いもんね。(←シャレ?)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


回復の経過が知りたくて 

整形外科へ行って、MRIを撮って今の状況を知りたいと先生に言ったら

今撮っても あまり変わらないので 意味がありませんと言われました。


ううむ。


軽いウォーキングはしても良いということなので 明日から 無理しない程度に歩いてみようかな。

(今日からじゃないところが、すでに三日坊主のフラグ)


いつものブレガバリンとロキソニン、胃腸薬、湿布も貰いました。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

省吾さんファンの方々は、すべての曲を知っていますか?

私は、まだまだ、知らない曲が多くて

この歳で 覚えるのが大変です。


今、『木枯らしの季節』を覚えようと 必死。


すごくいい曲ですね。

この曲、ギター練習しよ(*´-`)

若い頃の曲って、なんかちょっと違和感があって聴いていないんです。


今ごろになって勉強中です。


いろんなエピソードなんかも、知らないことだらけ。


甲斐バンドの『杏奈』のフォークギターが省吾さんだったなんて。


「ギターが歌っている」っていう甲斐よしひろさんの表現、すごく好き。

(動画お借りしました)