マケナ ホア クリスマスパーティー 

       2023  

                 12月23日(土)

クアーズテック秦野カルチャーホール

今年も恒例の秦野のイベントに参加しました。



会場にはクリスマスツリー🎄が飾られていました。

開演は12:00からでしたが、10時には会場入りして、場当たりをしたり着替えたり買い物をしたりと忙しかったです。

ここでレッスン用のTシャツをいつも買っています。着心地が良いのとデザインが気に入っているので、つい買ってしまいます。

そして本番。

第一部

ハノハノ オ マウイ

ケアリー レイシェルのお馴染みの曲

今年は色々な所で踊りました。



スイートメモリー

ジョシュのウットリする曲に振り付けも優雅でウットリ!



そして2部まで2時間

お昼を食べたり、練習したり。

レストランからコーヒーをテイクアウトして来て飲んだり。コーヒー中々美味しかった。なんだかんだで2時間が過ぎました。


第2部

ヴェナ ジョシュの曲です。

「ヴェナ」とは「赤い」という意味だそうです。夜明けや夕日を表しているとか。

そこで、私達は真っ赤な衣装。ちょっとサンタクロースみたいに見えなくもない。


青を背景にして、夜明けの太陽が昇って来た朝日のような私達。


アカカフォールズ

ケアリーレイシェルの曲

ハワイ島にある有名な滝を歌っています。

先生のソロです。高音の歌声に合わせて踊る姿を観ていると引き込まれます。




そして最後は レイハラ

こちらもジョシュの曲です

美しすぎる曲ですが、ジョシュがハワイアンの歌手として出発すると決めた時に作った曲だそうで、踊っているうちにこの曲の力強さを感じて、ますます好きになりました。ハラのレイを付けると自分が何者であるか(ハワイアンである事)を忘れない、ハラの木が色々な事を教えてくれたと歌っています。



今回はメンバーが急に発熱して欠席となりピンチでしたが、何事もなかったように乗り越える事が出来ました。みんなの適応力はすごいと改めて感じました。


イベント終了後

交流パーティがありました。


スタッフの方々とお話しする機会も持て、

またまた、楽しいイベントとなりました。

スタッフの方々もお疲れ様でした♪