フラハーラウ オ ヒヴァラニです!

ウクレレピクニック2023に出演しました

      9月10日(日)




今年はハンマーヘッドでの開催です。



会場は出演する人、観る人で溢れていました。こちらは、ワイキキステージ。

私たちは少し小さめのカイルアステージでの出演です。


1曲目 ハノハノ オ マウイ

山火事による大災害で、

町全体が燃えてしまったラハイナに思いを寄せて踊ります。







2曲目  メレ ホアラ モク

「目覚めよ!目覚めよ!

そして、立ち上がれ! 

その自然と文化を未来に伝えよう!

と歌っています。オアフ島を讃える歌ですが、マウイ島出身のケアリー レイシェルが歌っています。







今回は2曲ともケアリー レイシェルの曲

ケアリーの曲はやっぱりいいですね!

マウイ島のラハイナの街が復興できる事を願っています。


打ち上げはハンマーヘッドのレストランで。夜景がとてもキレイな所でした。