第22回 旭区フラ交流会 

in旭公会堂


フラハーラウ 

オ ヒヴァラニです。

4月の3回目のイベントは4月28日(金)の旭区フラ交流会でした。4月は3週連続イベントに出演、さすがに疲れます。

よく頑張った!


この交流会は昨年10月20日の

旭区民文化祭フラダンス発表会に参加したチームが、お互いにフラをじっくり見合う時間を過ごし交流するというもので、コロナ禍で中断していたものの、なんと22年も続いているそうです。

わが、チームは昨年の旭区民文化祭に初出場だったため、この交流会も初参加となります。

15チーム約130名が参加。1部では昨年の文化祭で踊った曲を披露し、2部では別の曲を1曲で各チーム2曲を踊りました。


1番目に登場したチームの89歳の先生の

「アロ〜ハ」という元気な声に会場も和み、楽しい雰囲気で交流会が始まりました。1部も2部も5番目が、私たちの出番でした。


1部「メリア」

この斜めに反った感じ、キレイ😍

プルメリアの花の様に美しく笑顔で踊れたでしょうか?


2部 カノホ ナ ピリカイ

衣装は華やかなエメラルドグリーンで、他のチーム方からも「キレイね」と声をかけられました。和訳すると「海辺の家」という題名ですから、海の色でピッタリです。

結構、ダウンが揃ってますね。

私たちが海の波の様に見えたら最高!

海から聞こえてくる「波のささやき」が聴こえたかしら?


出番以外は、こんな感じで客席でじっくりと他チームのフラを鑑賞。(写真は開演前)


高年齢チームから若い人のチームまで、見応えがあり、勉強になりました。


交流会に参加して「89歳まで、踊れる様に頑張りたい」と皆それぞれに思った様です。まだ30年近くありますね。    

     

    フラ人生は長い!

    楽しい交流会でした。


最後までお読み下さりありがとうございました。よろしければ、「いいね」をお願いします。