LOVE HAWAII 

 COLLECTION2023

   YOKOHAMA

   大さん橋ホール  

   4月15日(土)

こんにちは!

フラハーラウ 

   オ ヒヴァラニです

今年も

ラブハワイコレクションに参加しました。




今回は、カルチャークラスの皆さんも参加

この日はあいにくの雨でした。

大桟橋のデッキからは見えるはずのベイブリッジは霞んで見えませんでした。



でも会場に入ると中はハワイ!

今回は3曲踊りました。


1曲目

ヘヴェヒアロハ



霧雨の中で愛し合う二人の愛を歌った

ラブソングです。

おーっ!今日の天気にピッタリ!

皆んなうっとりした表情で踊っています!


2曲目

アロハ ハワイ クウ オ ネ ハナウ

カルチャークラスの皆さんです。

直訳すると「愛するハワイ

         私の生まれ故郷」

ナタリーのとても美しい歌声で

荘厳に歌い上げる美しい曲。

見ている人は曲に引き込まれます。

ケープをつけた後ろ姿は

ハワイ王朝最後の女王リリウオカラニ女王に見えたかしら?!


3曲目

カノホ ナ ピリカイ

ご存知、「涙そうそう」をケアリィが

アレンジした曲 

暗闇の中で波の音を聴いていると亡くなった人を思い出して眠れないと歌っています

「o ke Kai」とか「puli Kai」など波の表現が何度も出てきますが、「波」ってとても難しいです。


4番の歌詞は「目の前に続く道を前へ進みなさいと誘う」つまり、「前向きに生きていこう」というメッセージ。改めていい歌だなぁと思います。


出番が終わった後はお買い物に走りました

Tシャツやドレスがお買い得!

お買い物もイベント出演の楽しみですね!


今月のイベントはまだまだ続きます。

練習を頑張っていきたいと思います。