いたたたたー!!笑 | 手術の経過とかその他日常◡̈⃝

手術の経過とかその他日常◡̈⃝

2020年末の人間ドックにて見つかった病気の経緯、手術、入院の記録◎

【追記】2021年11月現在、無事に手術が終わりましたので病気カテゴリから変更します◎

経過観察などはこちらに記していきますがその他の日常も気ままに更新していきます◡̈⃝


こんばんはー流れ星

昨日処方してもらった貼り薬はこちら!
ドレニゾンテープ◎


昨日のお風呂上がってから
貼ってみましたキラキラ

テープが貼ってあるので洋服などの
摩擦も無いし快適に1日過ごせました♡

昨日受け取りに行った調剤薬局に
このドレニゾンテープの在庫が少ししか
無く翌日には用意出来るとの事で
今日取りに行ってきましたOK

運動がてらに歩いて照れ

じんわり汗もかいたし
何より久しぶりに
はぁー!しんどー!
となってマラソン大会の時のやり方
呼吸するあの感覚を味わえました😂笑

ほんとに普段いかに運動不足か
身にしみて実感しました😭
運動続けないとー😭😭

で、そんなじんわり汗もかいたけど
お腹のテープは全然剥がれずOK

でもテープは12〜24時間毎に
貼り替えなのでお風呂でテープ取って
傷口をまた綺麗に洗ってから
貼り替えないと♫とシミュレーションを
しながらとりあえずお風呂へ♨️

シャワーでザァーっとお腹を濡らす🚿

前に買ったアトファインは
シャワーでザァーっと濡らすと
結構周りが浮いてきちゃって
そこから剥がすと比較的簡単に
取れてたんですが、、今回は
なんだか様子が違う。笑

でも、普通にビリッと剥がすと
傷口が引っ張られたりして
それがまた刺激になってケロイドが
悪化するみたいなのでなるべく
淵から傷口に向かって剥がして行く
ってネットに書いてたので
その通りやっていってたんですが…

ピリピリ…痛っ。
ピリピリ…痛っ!
ピリピリピリ…いたたたた!!!
ピリッ……痛いよぅ😂😂😂

って感じでほんと剥がすの痛くて!笑
何がそんなにー?って思ったら…




















お腹の産毛👶

しっかりめの粘着力+
術後からお手入れしていないお腹=💣🧨笑

もう私は生まれたてのありのままの
姿に戻っちゃうのかな?笑❄️

でも負けじと今日もお風呂上がりに
テープ貼り付けたよ!!!笑
明日のお風呂でまた頑張りますお願い
お肌のお手入れも頑張ります😂