こんにちは。


我が子は33wで産まれた未熟児&早産児です。

離乳食始まって以来の私の悩みはいかに我が子に鉄分を取らせるかということ。

ご存知の方もいるかと思いますが、未熟児は鉄分不足傾向にあります。

我が子も離乳食始まるまで(始まってもしばらく)鉄剤を病院で処方されていました。

しかし、離乳食が進みミルクも飲まなくなり主治医からは鉄剤の処方をやめてみましょうということなりました。


しかし、血液検査では基準よりやや下の数値

3食でも悩んでましたが、4回食(おやつ)がはいるともう私の頭はパンク😂

しかも我が子、よく食べる!!!

なんでも食べますし、量も多い!

おやつとして理想的ななのはヨーグルトにきなこかけてあげることなんでしょうが、毎食私の用意するご飯だけじゃ足りずそのヨーグルト出してるし!


なので、おやつは割り切って市販品に頼ることに

そこでお世話になっているのが the kindestさんです。

https://the-kindest.com/


ある程度おやつも進み甘い物(ボーロ)などあげ始めたタイミングで、こちらのソフトクッキーを試しました。

何よりいいのひよこ豆が主原料で鉄分が取れること!

https://the-kindest.com/category/sweets/


すこしお値段はしますが、定期的に15%オフのセールなどがあるのでその時に私はまとめ買いします。

紹介コードがあれば、500円分のポイントも貰えるそうなので私のを貼っておきます。

良ければ、お好きに使ってください。

招待コード 310630889


こちらは離乳食始めた方にもおすすめです。

Dadwayでも時々置いてますよね。

私は自分じゃ作れないゴボウのピューレなど買ってました。


回し者みたいになってますが、別にステマじゃありません笑

無報酬ですよ😂❤️


鉄分不足に悩む方の参考になれば幸いです。