って、普通の土日休みやら祭日しかないけどね。

世間は9連休?とかって言ってるけど

そのラスト2日間土日は我が家も忙しかった

 

8/17 土曜

yuiは学校&全統テスト!!

(超絶大事。偏差値65以上がクラス全員のクリア課題)

夏休み、部活も一日もいかず、

すごくすごく頑張ってきたので 頼むよ!!!

 

yui置いて、山中湖のひまわり畑。

先週満開になっていたので、まだいけるか?

しかし台風でどうか‥と思ったら 全然とけてしまってた。

で、2期目の畑が咲き始め・・・・・ ゑーーーーまじか。

3期目畑は双葉で、ネットをかぶってた。

いやー 1週間前に行くべきだったわ。。。

 大きなカメラ持っていたおじさんが

「2期畑も今日だけだなー」って。

明日から天気悪いからよ。

 って、私もそう思ってたし、午前は晴れって言ってたから・・・

 

そして、9:30まで時間あるからコメダでモーニング。

9:40 河口湖体育館で習志野高校吹奏楽マーチングリハ。

今日は河口湖音楽祭のシエナウインドオケの日。

パレードもある。習志野高校は来週の全国大会前の合宿中の

この企画なんですって。

 マーチング、素晴らしいというか、

この暑い中の、厳しい練習を経てからのこの発表なんだろうなぁと

良くわかる、受け答え、動きに 涙出そうなほど感動した。

 自分の子供なら、号泣しそうだわ。

2時間ほど滞在し、さーぁご飯!

 

高校入学時からずっと気になっている「やぶ」さん。

 やーーーと来れた!

 いつもお客様いっぱいで、お食事も食べきれないくらいって聞いてた。

 さっぱり梅おろしそばを注文。

 天丼付き、フルーツ付きでおなかいーーーっぱい。

 

帰りに買い物して午後には帰れた。

 とても充実した土曜日だったわ。

 

しかし、あつい。。。。。。。。

 ひまわり畑、咲いている花が少なく、見ごたえなく、

 数枚撮って帰ってこられたので、アツケするはずもないわー