200811101658000以前にpapaの実家からお野菜やらお米やら、沢山畑からいただいていることを書きました。

私の実家でもわずかながらお野菜をつくっています。

もう、「夏のように、ねぎにトマトにナスにとうもろこし、ジャガイモ、いんげんやブロッコリーなんてないのよね。スーパーで買わなくっちゃ」
と思っていたら・・・・・

まだまだありました('▽'*)ニパッ♪

大根にピーマン。(つい最近までいんげんもあった)

キッチンでバケツに入った大量のピーマンをみつけ、「まだ成っているの?」と聞くと、ばぁちゃんが「採ってくるよ」と��('◇'*)エェッ!?

すかさず、風呂上りで外にいたじぃじに
『パパーーーっ!ピーマン採ってきてーーーぇっ』
『おーーーぉっ??』といや嫌な返事をしながらも両手いっぱいのピーを採ってきました。ついでに大根も。


私たち3人家族にはちょっと畑からいただくだけで1週間分の食料になります。
大根とピーマン、とちょっとのトマト。
1週間のサラダにはなるのよね

ありがとうございます!