200809241924000もうひとつの恵み。

お友達のmeguから御存じ?!「八幡屋磯五郎」の七味が送られてきた(⌒~⌒)

夫婦ともに好きで、七味は基本的にはこれを使っている。

この「ひとふり」磯五郎七味は信州善光寺前にお店を構えていて、二人で毎年元旦にお参りに行っていろんなお願い事をかなえてくれた、私たちにはとっても有難い場所であったから、Weddingの時のThanks giftにはこの、「ひと振り七味」ともうちょっと大きなサイズの七味をゲストにプレゼントした。

(結婚式に七味??と皆に首を傾げられたけどね。ちゃんとした理由は書いて付けたよ!)

それ以来・・・(というかその前から)愛用している八幡屋磯五郎。

お店の中もなんかレトロというか昭和チックな割にとうがらしマークのボードが飾ってあったりで面白いんだよね。
いっつもお客さんで何十分待ちとかあるけど、それも醍醐味かな。
また行くのが楽しみ。

yuiが生まれたお礼も言ってないから今年中にはなんとかして行かなきゃ。


磯五郎ありがとう。

待っててね。meguたん。