最近出来ることがいろいろ増えてきました。

保育園に行くようになったからでしょうか。それともそんなことが出来る月齢なのでしょうか。

ここ1週間で目覚ましく発達が感じられること。

・●○って言ってみて― 「kfay ihkwhtoyihakjdk」
・積み木を積めるようになった。オオーw(*゚o゚*)w
 散らかしたり、投げ捨てることしかできなかったのに。
・自分でお口を拭ける(気分が乗ったときだけ)
・スプーンをもって自分で食べる(今頃?だけど、やらせてないからねぇ)
・テーブルによじ登る(いけないことだけど、足場がなくても体を乗り上げる)
・自分の頭をいいこいいこ♪する。
・おもちゃの使い方が分かってきた。
 (木製の車をカタンカタンってするこのおもちゃ。ちゃんと車をレールに乗せられる)

などなど。


毎日『ぎゃーっ』『キャーっつ!!』『やめてぇーーー!!』と大声を上げながら、yuiの成長を感じています。。。