お試し保育も4週間が終わろうとしていますが
まだ、今日も明日も「2時30分にお迎えをおねがいします」
とHせんせに言われてしまった。。。。

なぜならまた、本日38.3℃とのこと。
午前中に熱がでているのに、2時30分までみていただいている
だけでも有難いと思う。

まぁ・・・ 元気なんだよね。基本的に。

お昼寝したら37.3くらいになったそうで。

うーーーーん。毎日これなんだよね。

お迎えにいくと、おでこに冷えぴたを張られている。

これが毎日だとお迎えに行って、ドアを開けた瞬間、10人くらいいる先生たちの目が『ギラッ』と光っているように感じる(((( ;゚д゚)))
ホントだよ。

もう「ひえぴた」張らないようになろうよう(ρ゚∩゚) グスン
mama怖いんだよう。。。。


さて本題。
今日の御夕飯はお肉なしのマーボー茄子。

人参に玉葱にナスにピーマン。サラダにきゅうりとトマト。(yuiにもちっちゃいトマト)

全部おおじいじの畑からいただいたものです。
(なんて家計に優しいんだ!)
玉葱も殆ど毎日使うのに年の半分は買わなくてもいいくらいいただくし、人参は「こんなに香りがあるんだぁ」としみじみ感じるほど新鮮だし、ピーマンもトマトも甘いししゃきしゃきプリプリしてる。

牛蒡も収穫してきてすぐにきんぴらやトン汁にできるところがスゴイ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

私の実家もそこそこ畑してるけど、人参、白菜、キャベツにブロッコリー、そしてゴボウに長いも、これには驚いたっけ。


採りたて超新鮮でおいしい、なおかつ材料費タダの御夕飯。

こんな贅沢はない!!!