200811102204001
10月30日にオープンした『小児初期救急センター』
オープンして2週間ですが、早速行ってきました。

今朝、起床したyuiは目と顔がなんとなく浮腫んでいました。
??と思った私達は検温をすると・・・37.8℃・・・・

??と思ってもう一度はかっても37.7℃。

月曜ですが、私がお休みの日なのでyuiもお休みさせることに。

しばらくゴキゲン良く遊んでいたのですが、10時に38.5 11時に39.3℃。。。

その後も39度台から下がることがなかったので、午後受診。

相変わらず、鼻水と咳の薬は先週の土曜にもらってあるからそれと抗生剤を飲むよういわれ、また、熱が下がらないようならと50mの座薬を3ついただき帰って来ました。
6時になっても39.5℃から下がらず、夕方からはグッタリと私にもたれかかって食欲も水分もとらず可哀想だったので座薬を1ついれました。

9時になっても熱は一向に下がらず、papaと新設された小児救急へ行くことにしました。

昔の市立病院の2階を改装したところで、非常に綺麗で、看護師さんもとってもやさしかった 
小児科医は、県内ほぼ全ての方が登録され、順番で診てくれるみたい。
薬剤師会まで2人ずつ交替でいてくれる。
そして場所が場所なだけに、寒さ対策もバッチリです.。゚+.(・∀・)゚+.゚
ストーブがココかしこにあり、加湿器もしっかり。
診察室には首フリハロゲンヒーターがまわっていました。

あたたかかったぁ。

そうそう、インフルエンザの検査も鼻水を綿棒でふきとって検査していただきました。
結果は陰性。

インフルエンザの予防接種もしたいのですが、1週間おきに風邪ひいてるもので接種のタイミングなんかどこにもありませんよ(´;ω;`)