何年ぶりでしょ?夏の海なんて。
やってきました猛暑の熱海。
DSC04420昨晩遅くに叔父様叔母様の熱海のマンションに到着しました。
まずは、マンション横の竹林からのセミの声で目が覚めました・・・
もちろん早朝よりyuiもおきていました。
今年は「セミが鳴かない。異常だ』なんてテレビで言ってたけど、どこが??って感じだよ。もちろん、私の会社周辺でも。

話が逸れたけど、カーテンを開けると アッチチチチっ!窓枠が非常に暑くて触れません。驚くほど暑い。窓を開ける前からぐったりでした。

目の前にはひろーーーい海。と初島。
今年も行けそうにないなぁ。とため息。(あっついし、yuiくん手がかかるし。)
親が根性ないだけかも??

さて、朝から温泉入ってマッサージしてゆっくりしてから、またお出かけしよう!





NEC_0066と、一日目の今日は、牛丼と夕飯の準備品を買って帰宅。
あんまり暑くて夕方まで部屋でぐったり。

でもでも、花火が待っているし。
yuiがぐずぐずいうから迷ったんだけど、8時過ぎから歩いて海岸へ行く。

熱海の花火って何度もするんだよね。前に・・・4月に来たときも20分くらい打ってたもの。
今夏は、7/25.28、8/5.8.17.21.24日。あとは9/15。

今年の夏はこれ限りかしら。花火を見られるのは。

うーーーん。良かったねぇ。相変わらず。

「空が割れそう」。やっぱり鳥肌立っちゃった。

大きな花火はそう多くは無かったのだけど、リズムよく、たくさんあげてくれるからとても大きな花火に感じます。

こんなにたくさんの観客が一点を見つめて皆が一様に「綺麗だな」と感じながら無言で立って見つめているんだから、そりゃ花火だってキレイになるよなぁ。
皆が同じ想いで一つのものを見ているのって・・・いいな。と思いました。

私達が作っていく仕事も、みんなに一様に「いいな。」と思われるものを作っていければ・・・・・なーーんて思いながら 私も見つめていました。

最後の、ただ、白くて色の無い花火がドドドドドドドっ ッドドドドドドドドドド!!!
と広範囲で大きく音を立てながら広がっていくのが一番心に残りました。




最後に、その5分後にはオリンピックの開会式で、北京の大花火も見ることになりました。

一応は見てたけど、開会式夜中までってどうなんだ??日本選手団の入場って12時ごろじゃなかった?なんか、式典2時くらいまでは見たけどさーーー・・・