200809261821000今日は3ヶ月振りのアロマ教室(o^∇^o)ノ

毎月行きたいのだけど、yuiの調子だったりお仕事だったり、一緒に行く方々との予定が立たなかったりで教室にいけなかったりする。

今日も、本当は4人とも結構厳しいスケジュールの中、強行して先生のもとに伺いました。


本日は『クランベリーorグリーンアップル ぷるぷるグロス作り』


材料4本分
キャスターオイル 大3
ミツロウ     小1/4
ビタミンEオイル 小1/2 (シミの原因になる色素の生成を抑制し、表皮でメラニンを促す活性酸素が出来るのを抑える。又、ビタミンCと共同で色素沈着を防ぐ効果がある。)
ホワイトパールマイカ 耳掻き1
カラーマイカ各種   耳掻き1
フレーバーオイル   6~10滴


今回は、先生がオイルを溶かして冷やしてくださったので、香りを楽しみながら色をつけていきました。

なかなか思い通りの色がです???だったのですが、購入しようと思っていたけど、作ることが分かっていたから思いとどまっていました。

リフレッシュできるグリーンアップルの香りでつけるのがとても楽しみな一品です。