今日は終業後、高速飛んでYNHPに行きました。
途中、久しぶりに富士山を見ました。

何時も思うけど、高速道路からみる富士山は秀麗にして荘厳。裾野まですっきり見えてとても美しい。

そうか もう山開きは済んでいるし、富士登山できるんだよなーなんて思った。

そうだ、ちょうどこの頃だ。もう4年?5年前になるね。7月19日~20日。私達の富士登山。

その頃の私は何か自分に自信のようなものが欲しかった。
人生??の先に自信が持てず?、何かを二人で成し遂げたいという気持ちもあったのかもしれない。
それとも単に、富士登山がしてみたかったのか。


でも富士登山を成し遂げた事は、私の心の中の 力の源の一つとなったことは間違いない。
私にも登れたんだ、あの頂上に立てたんだ という自信と達成感。
そして@a@aが居るからこその私の人生と、感謝と安心感。



少しは自分を見つめなおす時間になっただろうか。