晩メシの記録。
山芋がある。豚バラ肉がある。キャベツがある。お好み焼き!・・・、小麦粉がない。・・・ホネホネ蒸しパン作る為の小麦ファイバーがある。やってみよう!

小麦ファイバー、サイリウムにすり下ろした山芋と水、顆粒だしを入れよく攪拌し、刻んだキャベツ、紫タマネギ、紅ショウガを入れてさっくり混ぜる。フライパンに油をしき火にかけた後、生地を入れる。豚バラ肉を表面に覆うように並べ、下面が焼けてきたら裏返す。さらに焼けたら裏返して皿にとり、ソース、マヨネーズ、青のり、カツオ節をかけて出来上がり。
・・・、お好み焼きと言うよりはもんじゃ焼きの様な柔らかさでした。おいしかったけどね。もんじゃみたいで。結局?
ホネホネ蒸しパンは甘くないモチヨ蒸しパンサンドが好き。
・山芋のお好み風結局もんじゃ焼き?