試聴会に行ってきました! | hiviaudio1965

hiviaudio1965

ハイレゾ
オーディオ
に魅せられて

6月1日(土)と2日(日)の2日間、オーディオショップ「のだや 仙台店」主催の「オーディオ&ホームシアターフェア in 夢メッセみやぎ」に行ってきました!有名ブランド毎にシステムアップされたオーディオシステム試聴してきました。

聞いてみたかった超弩級のシステムを堪能できました。

この展示会の肝はYGアコースティックのSoniya 2.2をSPECのアンプで鳴らすイベントです

image

ステレオ・サウンドで活躍中のベテラン評論家石原俊氏を迎え、石原氏の選曲による名曲の数々が披露された。開始時間ギリギリに展示ブースに入るとすで席は満席となり、立見でも良いのでということですべりこませて頂いた。開始時間が過ぎても後から入りたい客が押し寄せていた。

まずは、この高級外車が何台も買え新しいSPECのアンプです。スプルースの板で包んだパワーアンプ。全体にエネルギー感と量感が際立つ凄まじい音でした!金額を聞いて腰がぬけました(笑)

 

つぎは、マランツ退職後の澤田龍一氏のBowers&Wilkinsのトークです。

802D Prestige Editionの音は↓

モニタースピーカーらしい音で鳴っていました。

システムの中央に鎮座する仏製のクラッセの超強力のパワーアンプなくしては鳴らせないスピーカーなんですね!

 

これは、DELAのネットワークプレーヤーを聞いた後にLPを聞きました!なんと↓

10万円の光カートリッジです!LPの再生とは思えない音でした。

 

やはり、最高のパフォーマンスを発揮する超高級オーディオシステムは圧巻でしたよ!

次元の異なる音を楽しむことができした!