PAINT ME BLACKな気分でお屋敷へ

さぁ、パーティーの始まりです。

photo:01



あれ?いないはずの堤さんの姿が。堤さんのようでゴーストだったりして~[みんな:01]
サプライズ♪

階段を降りると、フランケンな桐島さんと緑の瞳の紳士、藤原さんが出迎えてくれました[みんな:02](お土産の冊子をいただく)



手荷物を預かってもらったのは手錠つきの雪村さんと黒いメイクの漆野さんでした[みんな:03]

え?みんなが仮装しているの?!
[みんな:06][みんな:07]夢みたい[みんな:04][みんな:05]
もはや幻?私の妄想じゃないのかと疑ってしまう程でした。

フロアには

誰だかわからない天狗さん(真嶋さん)

ふわふわ狼男の九条さん

カボチャスモックの高坂さん

ジェイソン有村さん(芸名?)

ロン毛DEVIL・冬城さん

デトロイト警察っぽい帽子の橘さんまで!汚職警官様に賄賂を受け取っていただかなくては!!お金

みなさん使用人なのにお屋敷っぽくない!まさに仮装[みんな:09]
すごい凝ってるわ[みんな:08]

どこを見渡しても目の保養で、その後は時間が経つのが早かったです。

※豪徳寺執事と時任執事はほぼ普段と同じスタイルだった気がします。

~~~~~

メインイベントであるカクテルのコンペでは以下の4種が提供されました。

★眼帯に髭、ステッキな大河内さん『The Golden Age of Grotesque』
→えぐった眼球ドクロ

★ミイラ男の神谷さん『カーミラ』
→ヴァンパイアのくちづけキスマーク

★狐な天河さん『狐火』
→ファイヤー!炎の●火線メラメラ

★ピエロ・神戸さん『Sweet Diana』
→月の女神さまお月様

優勝は前回に続き、神谷さん[みんな:20]二連覇、おめでとうございます王冠1
どれもハロウィンにちなんだテーマでつくられたカクテルなので、目も舌も楽しませてもらいました[みんな:10]

※味についてのコメントはボキャブラリーが足りないため、割愛させていただきます。4種ともおいしかったです。

~~~~~

コンペ以外の出し物がこちらです。

★カクテル数種

★歌劇団にも引けをとらない朗読劇×2話

『サザンカンフォート発祥逸話』
囚人看守の天河さんの殺陣の迫力ったらない(゜ρ゜)ひとりだけマイク使っていなかった[みんな:12]

『アレキサンダーにまつわる恋人物語』
ワガママ吸血鬼な冬城さんとそれに振り回される狼男の九条さん。バカップルで観てる私達まで幸せになりました[みんな:13]
・・・途中に出てくる通行人の真嶋さんと怪しげな画家の大河内さんがツボでした[みんな:11]

★お嬢様達で交流を深めるためのミニゲーム

初対面のお嬢様とも仲良くなれて嬉しかったです。尋ね人を見つけてくださったお嬢様、ありがとうございました[みんな:15]

~~~~~

そして、全編を通して乾さんが“輝くスター”でした[みんな:16]

カクテルサロンの真骨頂!混んでて最前とまではいかなかったけど、楽しかった[みんな:20]BGMまで使用人が用意してくれるなんて最高です(≧▽≦)キラキラ

それと、個人的には今回のMVPを司会の漆野さんにあげたいです[みんな:19]噂では予々聞いていましたが、本当に永遠の14歳なのですね。声は通るし、太鼓持ちも出来るし、素敵フットマンでした[みんな:14]

~~~~~

出発の際には少しばかりご挨拶を・・・

やっぱりかっこよかった[みんな:21] [みんな:22]

ずっと見てたかったけれど、それは内緒・・・
ヒミツ (ノ▽δ川 カクテルグラス

酔いが回ってしまいますからね。

夜明け前までの長丁場でしたが、使用人の皆様、一緒に遊んでくださったお嬢様方、

ありがとうございました[みんな:23][みんな:24][みんな:25]




気持ちを切り替えて、クリスマス準備に勤しみます[みんな:17]

photo:02




iPhoneからの投稿