KISSのツアー行きたかったな[みんな:02]Mステは観れた[みんな:03]

先日エリックシンガーのインタビュー記事を読んで考えたちょっと真面目な話です。

photo:01


エリックがキャットマンのコスチュームを着てメイクをしていることに今でも嫌なことを言うファンがいるそうです。
「今もまだあのメイクをさせているなんて信じられない。」
「KISSのメンバーは2人しかいないのに、あれをKISSだと思わせようとしてる。」

かなり酷い発言だなと悲しくなりました。

さらに
「へぇ、まだツアーを続けているとは知らなかったよ」との発言まであるそうです。

ファンの風上にも置けないやつだ!と憤りを感じました。エリック自身も“そういう人は音楽が好きなわけじゃないんだし、音楽のことを何もわかっていない”と語っていました。

確かにKISSはメンバー編成がクルクルしていてわかりにくいところがありますが、解散せずに活動を続けてくれている歴史的なバンドです。私のような若輩者が彼らのプレイを観れるのだって、メンバー交代があって初めて叶うのだと思います。

バンドのこのversionが一番好きというのは人それぞれ。初めて聴いた時のメンバーの音がいまだに想い出に残っている人もいるかもしれません。ピータークリスのドラムが大好きな人もいることだろうし。

(私も基本的にはデイヴが好きなのにサミーヘイガーの「Can't Stop Lovin You」は特別好きだったりするし。)

現在のメンバーを受け入れてファンでいるというのは簡単なようでいてすごく難しいなと感じます。

だからこそ、私はそれぞれのメンバーのプレイや特徴をしっかりと聴き比べた上で意見できるような大人になろうと決意しました!

何においても勉強が必要ですね[みんな:01]


iPhoneからの投稿