イヴェールのブログ-CA3J02530001.jpg
京都の夜は早くて、宿に着いてからはあまり買い物も出来なかったので、お茶をしに街にくり出すことにしました(^O^)♪
 
せっかくなのでガイドブックに掲載されている有名なお店に行こうイヴェールのブログ-1166.gif
 
…ということで
 
河原町駅からすぐの所にある「フランソア喫茶室」へイヴェールのブログ-1015.gifここは創業が昭和9年で歴史のあるお店です。
 
店内はクラシックがかかっていて、店員さんの制服もグレーで統一されていて落ち着いた感じ。夜の23時まで営業していることもあって、お客さんでいっぱいでしたイヴェールのブログ-0352.gif
 
私はアップルパイと紅茶、お友達はショートケーキとコーヒーを注文しました。
 
紅茶には香り付けのブランデーを入れてくれました。食べたアップルパイはサクサクというよりかはしっとりめ。りんごの下にスポンジも入ってるのでケーキに近い味でした。夜のティータイムなので優しい味でよかったイヴェールのブログ-3125.gifキラキラ
 
※紅茶のカップはリチャードジノリイヴェールのブログ-3134.gif、コーヒーのカップはフランソア喫茶室オリジナルのものでした。