イヴェールのブログ-CA3J02220001.jpg
今日は吉祥寺にお洋服を買いに行きました♪その帰りにカレルチャペックのスウィーツティールームでお茶をしてきましたイヴェールのブログ-1070.gifイヴェールのブログ-2116.gif
 
土日だといつもは結構混んでるのですが、今日は雨のためにお客さんも少なめでしたイヴェールのブログ-4007.gif(・∪・)
 
頼んだのは《クリームティーセット》
スコーン2つ(ジャムつき)とポットティーのセットです。スコーンはシナモンレーズンとピーカンナッツのものにしました。紅茶は寒かったのでカレルチャペックミルクに。
 
お屋敷のスコーンがさっくりタイプだとすると、ここのスコーンはしっとりフカフカタイプです。バターの風味はそんなにしないです。
 
紅茶はシンプルなアッサムですが紅茶の香りがミルクで消されてない!おいしいミルクティーはカフェではなかなかいただけないので、出会えると落ち着きますねイヴェールのブログ-1066.gif山田詩子さんの絵本や雑誌を読みながら買い物の疲れを癒やしてました(^∀^*)
 
 
 
せっかくお茶でまったりできたのに、ティールームを出て駅に向かう途中にライブス本店にも寄って買い物をしまったので、最終的にすごい荷物に。。。
 
雨の日のお買い物は計画的にしたいです★イヴェールのブログ-5009.gif